小さく暮らす (予定) 〜ダウンサイジング〜

ミニマリスト、シンプルライフ・・憧れます。日々暮らしも思考も体型もダウンサイジング!

朝の散歩。一日の始まりは「目の保養」から。

どこかに向かう目的もないまま、

気が向くままにお散歩していると、

普段は目がいかないようなところに

目が留まります。

 

 

ローズマリーって、

水色の花をつけるのか!

 

 

とか、

 

クリスマスローズって、

この時期から咲いてたんだ!

 

 

とか、

いつも普通に横を通り過ぎてたけど、

かわいい・・・

 

 

とか、

 

こんなおしゃれなお店の外の壁!

 

 

など。

どれも、

「いつも、心に潤いを与えてくれて、ありがとう!」

って思います。

 

 

 

わが家はマンションでお庭はないし、

あったとしても、

たぶん、うまくお手入れできないと思います。

 

虫を一匹見つけただけで、

もう、近寄れない・・・。

 

植木鉢をどかして、

ダンゴムシがいた日には、

気絶寸前・・。

 

そんな感じなので・・・。

 

 

綺麗にお庭を作れる人はいいな~。

ターシャの庭っていう写真集を

以前持っていたけど、

どうしてあんな素敵なお庭が作れるんだろう!!!!

とても感動しました。

 

 

憧れるけど、

無理なことは分かっている。

 

どんな夢も、

諦めなければ叶う!

って話も聞くけど、

「あこがれ」

は憧れとして、

見ているだけで、幸せって

世界もあるよね。

 

 

 

そんなわけで、

素敵な緑や花をも求めて、

朝散歩を続けています。

 

ちょっと前のお散歩記事↓

downsize.hatenablog.com

 

 

 

 

本を出版しました。

 

都心で小さく楽に暮らす。

ローンがないから負担が小さい。

どこへ行くにも徒歩圏内だから車もいらない。

小さいけど、豊かな暮らしを紹介しています。

KindleUnlimited 読み放題対象です!

 

いつもの家事に加えてひとつだけ。

続けていると、年末の大掃除から解放されます。

1日ひとつだけ、整える。

日々の暮らしには、新しい発見や幸せがたくさん!

 

 

 

人気ブログランキング
応援していただけると励みになります

 


にほんブログ村