どこかに向かう目的もないまま、
気が向くままにお散歩していると、
普段は目がいかないようなところに
目が留まります。

ローズマリーって、
水色の花をつけるのか!
とか、

クリスマスローズって、
この時期から咲いてたんだ!
とか、

いつも普通に横を通り過ぎてたけど、
かわいい・・・
とか、

こんなおしゃれなお店の外の壁!
など。
どれも、
「いつも、心に潤いを与えてくれて、ありがとう!」
って思います。
わが家はマンションでお庭はないし、
あったとしても、
たぶん、うまくお手入れできないと思います。
虫を一匹見つけただけで、
もう、近寄れない・・・。
植木鉢をどかして、
ダンゴムシがいた日には、
気絶寸前・・。
そんな感じなので・・・。
綺麗にお庭を作れる人はいいな~。
ターシャの庭っていう写真集を
以前持っていたけど、
どうしてあんな素敵なお庭が作れるんだろう!!!!
とても感動しました。
憧れるけど、
無理なことは分かっている。
どんな夢も、
諦めなければ叶う!
って話も聞くけど、
「あこがれ」
は憧れとして、
見ているだけで、幸せって
世界もあるよね。
そんなわけで、
素敵な緑や花をも求めて、
朝散歩を続けています。
ちょっと前のお散歩記事↓
本を出版しました。
都心で小さく楽に暮らす。
ローンがないから負担が小さい。
どこへ行くにも徒歩圏内だから車もいらない。
小さいけど、豊かな暮らしを紹介しています。
KindleUnlimited 読み放題対象です!
いつもの家事に加えてひとつだけ。
続けていると、年末の大掃除から解放されます。
1日ひとつだけ、整える。
日々の暮らしには、新しい発見や幸せがたくさん!


